1. 0120973205
  2. 営業時間9:00 ~ 17:00
  1. スケジュール
    空き状況
  2. 教習申込

求人情報(ペーパードライバー教習インストラクター)

サワムラガク千葉 スタッフ遠景

現在、サワムラガク千葉ではペーパードライバー教習インストラクターを募集しています。

ご興味のある方は、下記のフォームよりご応募ください。

代表あいさつ

沢村 秋岳

初めまして! 代表の沢村です。
この度は、合同会社サワムラガクの求人情報をご覧いただき、ありがとうございます。

私たちの最大の目標は「質の高いサービスを提供し、優良なドライバーを育てること」です。
しかしながら、ビフォーアフターのフォローや、わかりやすさまでを考えると、我々も含めた現在の業界自体の教習環境やクオリティーは、まだまだ最高レベルとは、とてもとても言えません。

私たちは最高レベルへの到達に向けてチャレンジしており、日々の取り組みを続けた結果、現在では後発組ながら、大手3社の一角にポジションしています。

最高のサービスを通して、お客様の安全を守り、技術を高める。

その際に安心して教習を任せられる人材が、圧倒的に不足しています。
だから、貴方の手で私たちを助けて欲しいのです。

共に業界内で最高のサービスを提供する会社を作り上げましょう! よろしくお願いします。

仕事内容

ペーパードライバーさんに対する教習と、付随する車両管理をお願いします。

仕事の流れ

まずは会社(事務所)に出勤していただき、そこから教習車両に乗り換えて、お客様の元に伺っていただきます。
(マイカー教習等の状況によっては、直接電車で現場に行っていただく事もあります。)

会社に戻ったら、一日の報告をしていただき、業務終了となります。

車両管理は、清掃・軽微なメンテナンスなどです。

ペーパードライバー教習について

ペーパードライバー教習イメージ

ペーパードライバーさんの自宅(もしくは待ち合わせ場所)に向かい、マンツーマンで運転の指導をしていただきます。

教習は教習車(AT)、もしくはお客様のマイカーで行います。(左ハンドル車・マニュアル車お断りしております)

皆さん、怖くて怖くて仕方のない状態からのスタートとなります。
エンジンのかけ方、ニュートラルやハザードすらすっかり忘れている状態で、真っ直ぐ走行する事が困難な状態のお客様がほとんどです。

極度の緊張状態からのスタートです。
上手く緊張を解きほぐし、ゆっくりと丁寧に始めてください。

●求める能力
・助手席から安全管理を行う技術
・コミュニケーションスキル

●こんな経験が生かせます
・講師/インストラクターの経験
・接客業の経験
・営業の経験

先輩インストラクターの声

夏見 哲央

初めまして、夏見と申します。私は通勤が自宅から徒歩圏内で、かつ報酬の計算方法が明確という点に魅力を感じ、応募しました。

教習で心がけていることは「時間厳守」「あいさつ」「満足してもらうこと」「親切、丁寧であること」。また、「お客さまがわからないままに次へと進めないこと」も大事ですね。駐車でバックミラーを見てもらう際に、何回説明してもハンドルを切る量やタイミングを理解していただけない時は苦労しました…。

サワムラガクの特徴は、一般的な教習所では学ぶことができない、「実戦で必要な技術」が習得できること。3時間かけて左周回ができるようになったお客さまが、涙を流して喜んだ顔が、今でも印象に残っています。お客さまの笑顔が、一番のやりがいですね。

この仕事は気長な人、人当たりの良い優しい人、あいさつが出来る人が向いていると思います。できる・できないは関係なく、気を長く保ち続けて、思いやりのある教習を心がければ、必ず喜びが訪れます。一緒にがんばりましょう!

片山 優

初めまして、片山と申します。私は、友人の紹介がきっかけで始めました。教習をするうえで心がけていることは「丁寧、かつシンプルに」。そして、「怖い思いをさせない」!

お客さまが運転できるようになる課程を共有・共感できることに、やりがいを感じられる仕事です。ですので「何事もプラスに考えられるように励ます事ができる」人や、「人の成長に携わるのが好き」という人が向いていると思います。

個人個人の仕事ですが、実は「横のつながり」が大切です。教習を通して、お客さまの人生観を共にプラスに変えて行きましょう!

川内 健司

初めまして、川内と申します。サワムラガクでは正しい運転技術の指導はもちろん、何よりも「運転を好きになってもらうこと」を心がけています。

一般的な教習所でありがちなマニュアル通りで高圧的な雰囲気は一切なく、お客様に安心して運転していただける環境作りに長けていることが、サワムラガクの特徴です。私の経験では、過去最高に怖がっていたお客さまが、実は過去最高に運転がうまかった、なんてことも(笑)

インストラクターに最も必要なことは「親切」。お客様のニーズはそれぞれなので、その人その人に寄り添ったカリキュラムを組める柔軟性が必要です。皆さんそれぞれできなかったことが、どんどんできるようになっていく過程を見られるのはすごく楽しいですよ。

いろいろな場所に行けて、いろいろなお客様に出会える仕事なので、日々新しい発見があります。ぜひ、一緒にがんばりましょう!

募集要項

職種ペーパードライバー教習インストラクター
雇用形態業務委託契約
対象となる方普通自動車第1種免許/走行経験3年以上/平日1日以上の勤務が可能 ※学歴、経験不問
勤務地千葉県市川市妙典5-13-33 A&Yビル3F-10(▶千葉事務所
報酬1,500~2,000円/時間
※実際に教習を行った時間に対する時間報酬です。
※別途ガソリン代、移動報酬(40円/移動キロ数)の支給あり
※毎月末締め・翌月5日支給
勤務時間週2~6日勤務/1日の平均教習時間:6時間/1日の平均移動時間:3時間
報酬例例1:都心部/平日6時間教習=12,150円(教習6時間+移動3時間)
例2:土日ガッツリ8時間教習=17,000円(教習8時間+移動4時間)
報酬実績(2019年度)Nインストラクター(週休2日)
・3月度 300,100円
・4月度 270,228円
・5月度 325,992円

Sインストラクター(週休2日)
・3月度 322,350円
・4月度 289,450円
・5月度 283,736円
待遇・福利厚生直行直帰制度(1週間に1度、事務所に顔を出して頂ければOK)/車両貸与(週5日以上勤務者対象・休日前は要返却)/お客さまの声・レビューによる特別ボーナス(1,000~5,000円/教習件数)
研修初期研修として、約6時間×10回程度の研修を受講して頂きます。
※この期間は研修費として時給1,200円の給与+交通費を支給します。
※研修終了後、入店祝い金として30,000円を支給します。
仕事の特徴常に一定の需要があるので、一度身に付いてしまえば安定的な収入が見込めます。

反面、責任は果てしなく重い。というのも特徴の一つです。
事故は、インストラクターの能力次第で防ぐ事ができます。
逆に言えば、インストラクターに能力がなければ「防げる事故」を発生させてしまいます。

事故を起こしてしまった時のダメージは小さくありません。
時と場合によっては、重大なケースになってしまう可能性すらあります。
事故を未然に管理しながら教習を行い、安全と安心を提供できるインストラクターになっていただきたく思います。
応募方法下記フォームよりご応募ください。

何らかの原因でフォームが使えない場合は、
お手数ですが下記までご連絡ください。
Mail:sawagaku@sgpds.com 
TEL:0120-973-205

お名前
性別
年齢層
メールアドレス
電話番号内容確認のため、当社から
直接お電話をさせていただく
場合があります
面接希望日
面接希望時間
その他・ご要望等

当社のプライバシーポリシーを必ずご確認いただき、
同意するにチェックをお願いいたします。
同意するにチェックすると確認画面に進めます。