1. 0120973205
  2. 営業時間9:00 ~ 17:00
  1. スケジュール
    空き状況
  2. 教習申込

コラム

初回の受講を検討されているお客様へ

ペーパードライバー教習イメージ

この度は、ペーパードライバー教習受講のご検討ありがとうございます。

このページでは、教習について「マイカーにしようか、あるいは教習車にしようか…」と迷われている方に、参考となる内容をお伝えします。

初期教習(落ち着いた場所への移動)について

教習では、まず初めに落ち着いた場所へ移動し、発進・停止・右左折といった基本的な部分の確認から行わせていただきます。

教習内容について

教習車の場合、私たちインストラクターが代わりに運転し、落ち着いた場所まで移動することが可能です。

しかし、お客様が保有するマイカーの場合、私たちインストラクターが運転することができません。

落ち着いた場所までの運転は、お客様ご自身で行っていただく必要があります。

見本の操作について

教習車であれば、インストラクターが教習中に運転を代わり、見本の操作をお見せすることができます。

しかし、マイカーの場合は運転を代わることができないため、見本の操作をお見せすることもできません。

保険について

万が一、事故が発生した場合は、教習車であれば当社が加入している保険で対応します。※1

しかし、マイカーの場合は、お客様が加入されている保険でご対応いただきます。

教習車・教習保険について

最後に

以上の理由から、初回の教習で初期コントロールを身につけていただくまでは教習車限定とさせていただいております。(マイカー教習不可

どうぞご参考のうえ、ご検討ください。

※1 お客様がインストラクターの指示に意図的に従わずに発生した事故は除きます

公開日:2021.01.11 最終更新日:2021.01.11

教習関連